『YouTube』でも『ニコニコ動画』のような流れるコメントがつけれるようになったぞ! しかも登録不要

写真拡大




世界最大手動画共有サイト『YouTube』でも『ニコニコ動画』のようなコメントがつけれるようになったぞ。今までは『YouTube』では動画の下部にコメントを投稿していたが、それとは別に動画の上にコメント文字列を流すことが可能になる。

とはいってもこれは『YouTube』の正式サービスではなく『Google Chrome』および『Firefox』のアドオン機能だ。そのアドオンは『にっこりコメント』という物で現在も配布中。『Google Chrome』または『Firefox』でアクセスすれば簡単に導入でき、導入後に『YouTube』にアクセスすると『ニコニコ動画』の様なコメント履歴やコメント欄が表示される。

もちろんほかのブラウザから見たら何も表示されず、アドオンを導入して居ない人はすべてそのコメントを読むことが出来ない。12月1日に公開されたばかりのこのアドオンは公式サイトも立ち上げている。

『ニコニコ動画』のコメントが流れるのに慣れてしまった人は『YouTube』だと少し寂しいと感じるはず。そんな人はこのアドオンを導入してみては如何だろうか? ほかの動画サイトやブラウザについては要望があり次第対応していくとのことだ。

全ての機能が無料、そして登録不要となっている。アドオンを導入するだけだ。そのほか細かいことは公式サイトの“Q&A”をご覧頂きたい。

にっこりコメント公式サイト

にっこりコメント公式サイト

■関連記事
「私の誕生日よりゲームの方が大事なの?」 12月1日に誕生日を迎える女性が不満!
mixiの新機能「メールアドレス検索」がやばい? 業者のターゲットになる可能性も……
『モンスターハンターポータブル3rd』発売に長蛇の列! アキバヨドバシは店を半周以上する列ができる
KAT-TUNのオリコン1位の新曲がボーカロイド曲を盗作疑惑? 作者「うわっ...そっくりだ。ショックすぎる...」
au期待のスマートフォン『IS03』のバッテリーがやばい? ネタのような対応策が出回る