本日1日(水)いよいよ発売となったカプコンのPSP用ソフト『モンスターハンターポータブル 3rd』。ネットではなかなか予約できず、店頭で行列に並んでやっと手に入れたという方も多いのではないでしょうか。

インターネット上に違法にアップロードされたゲームのデータをダウンロードする輩をネットスラングでは『割れ厨』と呼び、その割れ厨はお金を出してゲームソフトなどのディスクメディアを購入する人を『購買厨』と呼ぶようですが、『モンスターハンターポータブル 3rd』も割れ厨の餌食となっているようです。

違法データで遊ぶためにはパッチを当てる必要があるらしいのですが、偽のパッチが出回っているようで、それをPC上で展開してしまうと現在使用しているPCのデスクトップ画像が流出してしまうというトラップが仕掛けられているようです。

ネット掲示板では朝からデスクトップ鑑賞会となっているようです。



■関連記事
映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦
【斉藤アナスイの恋愛論】デートで使える本気の決めゼリフ
【Twitter】ダルビッシュ有選手、声優・平野綾さんを絶賛
キム兄監修のカルビー『ポテトチップス 俺のポテト 梅キムチ味』
声優・田村ゆかりさん、モンハンの行列に並んでいた