佐々木希さんが『PlayStation Move』に夢中になっているらしい

写真拡大

人気モデルであり人気女優でもある佐々木希さんが、プレイステーション3の体感型ゲームシステム『PS Move』にハマっている事がわかりました。これは佐々木さんの公式ブログに『PlayStation Move』にハマっているという日記が書かれたために判明したもので、そこには佐々木さんが『PS Move』のコントローラを握っている写真が掲載されています。

『PlayStation Move』はモーションコントローラの位置をカメラでとらえることで、ゲーム画面内にプレイヤーの動きを反映させるゲームシステムです。WiiのWiiリモコンにも似ていますが、スペック的にはWiiよりも細かい動きや奥行きを感知することができ、Wiiでは表現できなかった細かい操作も可能になっています。

そんな『PlayStation Move』にハマっている佐々木さんですが、公式ブログに「この前レコHIT'Sでガンシューティングを体験してから面白すぎてはまってもーた!(笑) 最近よくこれで遊んでます♪」とハマりっぷりを書いています。佐々木さんがハマっているゲームは『ビッグスリーガンシューティング』で、モーションコントローラを銃に見立てて敵を打ち倒していくゲームです。

佐々木さんの部屋らしき写真には、大きな液晶テレビと『PlayStation Move』が写っていました。佐々木さんだけでなく友だちもハマっているようで、モーションコントローラを持って決めポーズをとっている友だちの写真も掲載されています。そんなに面白いのならば、一度やってみたいものですね。

『PlayStation Move』にハマっているということは、もしかするとXbox360の『キネクト』にもハマってしまうかも? 身体が柔らかい佐々木さんならば、全身を使ってゲームをコントロールする『キネクト』も簡単にこなしそうですね。

画像: 佐々木希オフィシャルブログ

■関連記事
中国人が「アイヤー!」とハッキリ言っているのがわかる動画
『Amazon』がPS3『ムーヴ』ゲームソフトを投売り中! なんと半額!
ホリエモン「iPhoneユーザとしてはそろそろ我慢の限界。日本通信のSIMに切り替えよう」
『風の谷のナウシカ』のオームを唐揚げにして食べてみた
小学生にありがちな行動