アマゾンが『ベストオブ美少女キャラ2010』を開始 しかし男キャラが混ざっている!?

写真拡大




アマゾンが公式で『ベストオブ美少女キャラ2010』というキャラ投票企画を公開している。その名の通り美少女キャラの人気を決めようと言う企画。アダルトパソコン(PC)ゲームカテゴリで特に人気の高かったタイトルの中から49人の美少女たちがノミネートされておりその中から1票を投票できるというものだ。

投票期間は本日から12月15日(水)午後23時59分までとなっている。投票は1人1票(正式には1アカウント1票)となっている。そんな投票ページの右カラムに表示されている“ベストセラー”が全て「警告」になっている。そりゃアダルトゲームの投票ページでアダルトゲームのベストセラーだから当然と言えば当然だろう。「あなたは18歳以上ですか?」という質問で「はい」を選べば警告の個所はちゃんとした画像が表示されるはず。

と、そんなことより驚きなのが『ベストオブ美少女キャラ2010』としておきながら、男キャラクターがノミネートされていることに驚きだ。肝心の男キャラクターとは、『セリカ・シルフィル』や『妃宮 千早』だ。まだほかにも男キャラがいるかもしれない……。『ベストオブ美少女&男の娘キャラ2010』にした方が良かったのでは?

また、今回もネット上では組織票を行おうとする動きがあるようだ。しかしターゲットとなるオモシロキャラがノミネートされていないため意見が割れているようだ。

男キャラ

画像:アマゾンより引用
ベストオブ美少女&男の娘キャラ2010

■関連記事
エルシャダイ×カッコカワイイ宣言を手描きで再現! 「っべー!これ本当のミサワじゃね?」
健康サイトの写真が怖いと話題に! 「直視できねえよ」「もっと隠せww」
辻希美が娘の誕生日に作った誕生日ケーキがなかなか凄い! はたしてウィンナーは入っているのか?
『グランツーリスモ5』のオプションメニューがマニアックで親切すぎる!
約5分で仕上げるスプレーアートが凄い! 驚異のテクを見せてもらった