カラスvs.猫vs.猫

写真拡大

海外でカラスが猫を襲い、さらに別の猫も猫を襲うというとんでもないシーンが撮影され、大きな話題になっています。この動画にはカラスが2匹と猫Aと猫Bが映されています。カラス2匹か猫Aをくちばしで攻撃していじめているところに、猫Bがやってきました。そして、猫Bもカラスと一緒になって猫Aを攻撃したしたのです。

まるで、映画『エイリアンズVS.プレデターズ』の、エイリアン、プレデター、人間の三つ巴の戦いような状態になっています。猫同士がケンカするのは理解できますが、どうしてカラスが猫を襲ったのでしょうか? まったく理解不能なシチュエーションですが、少なくともカラス2匹と猫Bが猫Aに対して殺意を持っているのは確かなようです。

特に恐ろしいのが、カラスの執拗な攻撃です。猫AとBが激しく格闘しているのに、そこに参戦して攻撃しているのです。もしかすると自分たちにも攻撃がぶつかるかもしれないのに、果敢に攻撃を挑んでいるのです。カラスの目標は猫Aだけのようで、猫Bを攻撃しません。何か恨みでもあるのでしょうか?

最終的に猫AとBが走り出してその場から離れます。ここでカラスの攻撃も終わると思いきや、なんとカラス2匹が逃げる猫Aを追いかけているではありませんか。とことん猫Aを追いかけて、攻撃を続けたいようです。正直、こんなカラスが街にいると思うと怖いですね……。

画像: YouTube

■関連記事
中国人が「アイヤー!」とハッキリ言っているのがわかる動画
『Amazon』がPS3『ムーヴ』ゲームソフトを投売り中! なんと半額!
ホリエモン「iPhoneユーザとしてはそろそろ我慢の限界。日本通信のSIMに切り替えよう」
『風の谷のナウシカ』のオームを唐揚げにして食べてみた
小学生にありがちな行動