これで印象変わるかも? 女性に聞いた“男性のこんな仕草に萌える”

写真拡大

“草食系男子”という言葉が流行してしばらくの時間が経ちました。違和感のあったその言葉も、今では普通に使われるようになっています。そんな草食系男子達に萌える女性が増えてきているそうです。ということで今回は女性に聞く「男性のこんな仕草に萌える」というアンケートを取ってみました。

1位「真剣な表情」
やはり男性の真剣な顔に萌える人が多いようです。真剣な表情にはウソも偽りもないですからね。「仕事中は真剣に、でも帰る時は元気に「お疲れ!」とか言われるとそのギャップに萌える。難しい仕事を率先してやってたり、困った時に助けてくれると萌える上に惚れそうになる」「仕事で真剣な目になってるときは、顔の美醜に関係なくきゅんと来ます」と、男は真面目が一番なのかもしれません。

2位「笑顔」
2位は笑顔でした。「笑顔のかわいい男性に魅かれる。真剣な表情とのギャップがあれば尚良い」、「もともとのルックスとかは特に問わない」とのこと。今日から笑顔の練習をしなくては!

3位「ご飯を美味しく食べる」
「ご飯を美味しく食べる」が3位。「食べてる姿かなあ。もぐもぐむしゃむしゃ食べる姿にときめくw。逆に片ひじ付いてタルそうに食べるような人は、ほんと冷める」、「メシウマって嬉しそうにガツガツ食べる人一択」と3位までを見ると、やはり作った仕草ではなく自然な状態が女性には良いようです。また、「ご飯を綺麗に食べる」という意見もありました。

4位「ネクタイを緩める」
大人なイメージがあるネクタイ。そのネクタイを緩める仕草が4位になりました。「ネクタイを片手でクイって緩める様は色っぽいよね」、「ネクタイを緩める姿が、露出高いわけじゃないのに何故えろいのかと友人と盛り上がった。普段目が行かない首元に自然に目が行って、首筋とかちらっと見える鎖骨だとか その辺が有力だった」、「鏡に上半身だけちょっと近づけてネクタイ締めて、軽く髪をかき上げてほしい 」などネクタイに対しての情熱が熱い方が多くいました。

5位「スーツを羽織る」
スーツというのは、ネクタイとセットでやはり“大人”なイメージが強くあります。そういった人のちょっとした仕草に萌えるのかもしれません。

仕草というのは故意に行っても臭いだけです。「俺萌え萌えキュン!」なんて発想は抱かずに、自然にするのがモテる秘訣かもしれません。

アンケート結果!

『男性の萌える仕草』

1位 真剣な表情 154票
2位 笑顔 145票
3位 ご飯を美味しく食べる 118票
4位 ネクタイを緩める 88票
5位 スーツを羽織る 67票
6位 メガネを外す 58票
7位 照れる 47票
8位 寝顔 45票
8位 Yシャツの袖をまくる 45票
10位 ない 32票
11位 車庫入れ 27票
12位 料理する 21票
13位 タバコを吸う 17票
14位 ネクタイを締める 16票
15位 髪をかき上げる 11票
15位 スポーツする 11票
15位 ギターを弾く 11票
18位 喉仏!喉仏!喉仏! 6票

※一部選択肢を除外

■最近の注目記事
抱き枕を振り回して楽しむライブがある!
遊戯王の主役にインタビュー!
『ニコニコミュージカル』ワークショップってどうなのよ
え? これも駄目なの!? 女性に聞いた“男性のこんなファッションは嫌だ”
「島根にパソコンなんてあるわけないじゃん!」 Googleで「島根に」と検索したら……