a0002_003675

写真拡大 (全7枚)

テキスト系妄想メディア「ワラパッパ (WARAPAPPA )」より


突然失礼いたします。こちら弊社代表取締役社長、出澤のブログでございますが、出澤の執筆ペースが芳しくないので、本日も社員のスエヒロが代わりに「会社」や「社長」について代打で書かせて頂きたいと思います。プッシュバントの気持ちで宜しくお願いします。


年末調整

今年も残すところあと1ヶ月と少し。皆様、年末に向けて忙しく働かれているかと思います。そしてこの時期、社会人の恒例イベントといいますと「年末調整」ではないでしょうか。

普段は社長業に勤しんでおります弊社出澤でございますが、代表取締役社長くらいになりますと、もう年始から調整してます。で、年末までずっと調整し続けて、年の瀬にやっと調整し終わるかんじですね。たまに年またぎで、カウントダウンで調整してますし。ゴーンつって。


そんなゆくとし出澤はさておき。社会人なら誰もが知っている「年末調整」という言葉ですが、しかしこれって学生の時にはあまり聞かない言葉ですよね。今年、社会人になった方なんかは初めての年末調整で勝手がわからない、なんて人も多いのではないでしょうか。チンプンですよね。

しかしよくよく考えると、なんなんでしょうね。年末調整って。私もよく分かってないのですが、私なりに「年末調整」が何であるか色々考えてみました。







年末調整は社会人が行う






年末調整は数字を調整する










年末調整は便利な半面、危険も伴う









年末調整はまるで危険な海を行く航海










でもかわいい一面もある年末調整











愛くるしいさもある年末調整










プロのガイドでも見分けるのが難しい、野生の年末調整









続きを読む

この記事の元ブログ: 愛のままにわがままに年末調整は君だけを傷つけない


最新の人気記事はコチラ
超能力者向け「絶対に失敗しない告白方法」
店員が元気いっぱいのラーメン屋に行ったら、すごい勢いで謝られた話
西野カナは、いつ頃「会える」のか?
坂本龍馬の選挙ポスターを考えてみた
フリー画像だけで「天空の城ラピュタ」
ジンバブエブックマークとは?
入社一年目の5月病を回避するためには「第三の場所」を作るといいらしい