約5分で仕上げるスプレーアートが凄い! 驚異のテクを見せてもらった

写真拡大




テレビでも話題になり取り上げられたことがあるというスプレーアートをご存じだろうか。今日はそのスプレーアートをジャミロクワイゲリラライブの帰りに偶然見かけたので取材してみた。今回取材に応じて頂いたのはYASUKIさんとそのアシスタントのMIWAさん。水曜日、木曜日、土曜日、日曜日には新宿の路上でスプレーアートを行っている。その価格は1円からとなっており「値段は自分たちで決めてね」というなんとも粋なものだ。そんなわけでガジェット通信編集部もスプレーアートを描いてもらったぞ。

「1枚円から」
YASUKIさんとMIWAさん

まずは紙をテープで固定し多色のスプレーを吹き付け、宇宙のような空を描く。ハケを使い宇宙のフレアを表現。その後に指に白いスプレーを吹き付け星を作る技法を見ることができた。鮮やかな技の連続だ。

空もしくは宇宙の様な物をスプレーで描く
ハケを使うテク

今回は水面に反射する山は切り取った紙を使用し表現。上手い具合に黒い山が出来ている上に反射も表現。全てが完成するまでに約5分ちょっとと驚異的な時間で仕上げてくれた。値段は1円からとなっているが、中には1000円や数千円払う人も居るとか。

反射も完成してきた 完成に近づいてきたか?

新宿で見かけたら「ガジェット通信みました!」と言うと良いことがあるかもしれないぞ。新宿駅周辺でYASUKIさんとMIWAさんを見かけたら声を掛けてあげて欲しい。取材した日は新宿東口アルタ前にいたが日によって場所が違うかもしれない。基本的に水曜日、木曜日、土曜日、日曜日に行っているとのことだ。今回のスプレーアートの模様は下記の動画でも観ることができるぞ。

ちなみにテレビで取り上げられたのはYASUKIさんでは無く別の方。

数分で仕上げるスプレーアートが凄い! 驚異のテクを見せて貰った
YASUKIさんのブログ
http://ameblo.jp/sprayartistyasuki/

■関連記事
「新宿にジャミロクワイらしい人が来る」という噂が飛び交う! 新宿東口周辺は大混乱
カーチャンにされた酷い言動 「あんたなんか産まなければ良かった」「知らない男性を連れてくる」
カーチャンにやってしまった酷い言動 「勝手に部屋に入るなよ!」「話長い!」 J( 'ー`)し「たかし……」
萌えキャラ『日本鬼子』に続き『小日本』が決定 日本人が萌えちゃってどうするの?
『ドリームクラブZERO』発売延期! ドリームクラブで年越しするつもりだったのに!