【恋愛ビフォーアフター】付き合う前と付き合ったあとの比較 「ご馳走するよ」→「割り勘でいい?」

写真拡大




恋人と付き合う前と付き合ったあとでは態度が変わるというのは本当だろうか? 今回は数々の彼女(彼氏)ありの方々にリサーチし付き合う前と後とでどのように変わったかをまとめてみた。付き合う前後の男性編、女性編と分けているので自分に当てはまるか参照して欲しい。

<付き合う前後(男性編)>
・「好きだよ」(ビフォー)
 ↓
・「好きかどうか? なんで?」(アフター)

・「おまえが一番だよ」(ビフォー)
 ↓
・「一番は唯だろ」(アフター)

・「今日はご馳走するよ」(ビフォー)
 ↓
・「割り勘でいい?」(アフター)

・「毎晩電話しよーね」(ビフォー)
 ↓
・「メールでよくね?」(アフター)

・「風邪引いたの? お見舞い行こうか?」(ビフォー)
 ↓
・「風邪引いたんだ。ふーん」(アフター)

・メールにて「ぁぃUτるょ」(ビフォー)
 ↓
・メールにて「寝るわ」(アフター)

・土日は必ずデート(ビフォー)
 ↓
・土日は家でゲームとネット(アフター)

・「家に遊びにおいでよ」(ビフォー)
 ↓
・「家にあんまり人を入れたくないんだよね……」(アフター)


<付き合い前後(女性編)>
・「お金が無くても二人で頑張って行こうよ!」(ビフォー)
 ↓
・「もっと稼いでよ!」(アフター)

・「そっちいっていい?」(ビフォー)
 ↓
・触ると怒る。(アフター)

・「私もゲームやアニメたまに見るよー」とオタクアピール。(ビフォー)
 ↓
・「ゲームとかアニメ全然理解出来ない」否定発言。(アフター)

・「お母さん想いなんだね」(ビフォー)
 ↓
・「マザコン?」(アフター)

・一緒にお風呂に入りたがる。(ビフォー)
 ↓
・見られるのも嫌がる。(アフター)

・ぽっちゃり体型の相手に対して「癒されるね」(ビフォー)
 ↓
・もう少し痩せたら?(アフター)

・メールには即返事。(ビフォー)
 ↓
・メールに気づかなかったフリ。(アフター)

・絵文字ありの長文メール。(ビフォー)
 ↓
・一行メール。(アフター)

と、付き合ってから冷め切ったカップルに上記のような例が見られるようだ。むしろ付き合う前だからこそ多少格好つけて見栄を張っていたり本来とは違う自分を見せていたのかもしれないぞ。つまり付き合い始めてからがお互い本性の見せ合いとなる。そのほかには男女共通で「平気でドタキャンする」、「連絡が途絶える」、「キレだす」、「下ネタばかり言う」などがあったぞ。

■関連記事
「新宿にジャミロクワイらしい人が来る」という噂が飛び交う! 新宿東口周辺は大混乱
カーチャンにされた酷い言動 「あんたなんか産まなければ良かった」「知らない男性を連れてくる」
カーチャンにやってしまった酷い言動 「勝手に部屋に入るなよ!」「話長い!」 J( 'ー`)し「たかし……」
萌えキャラ『日本鬼子』に続き『小日本』が決定 日本人が萌えちゃってどうするの?
『ドリームクラブZERO』発売延期! ドリームクラブで年越しするつもりだったのに!