NBA(バスケットボール)やNHL(アイスホッケー)、グラミー賞授賞式の会場としても有名なステイプルズ・センターで21日、2歳の男児が転落し死亡していた事がわかった。

この日行なわれていたのはNBAのレイカーズ対ウォリアーズ戦。男児はレイカーズがウォリアーズに117対89で勝利した数分後、両親が写真撮影に夢中になっていたすきに3階にあるスイートルームから約9メートル下の観客席に転落した。同センターが1999年にオープンして以来、このような事故は初めてだという。

死亡したのはルーカス・アンソニー・タン君。大好きなバスケの試合中に息子を亡くしてしまったご両親はさぞかし辛い事だろう。心よりご冥福をお祈りする。
(TechinsightJapan編集部 CHIKAKO)

【関連記事】
クリスマスパーティの惨劇。宴会ボートが転覆し6名が死亡。(南ア)
奇跡!8階から転落した1歳半の男児、通行人にキャッチされ無事(仏)
「KISS」のジーン・シモンズ、空港で転倒。
S.H.E Selina、顔にも火傷あり。髪剃り落とし、回復には1、2年か。
「まるで地獄のようだった」相次ぐ落石に乗客を先に逃がした運転手とリーダー、脱出遅れ崖から転落。(台湾)
-ITからセレブ、オタク、事件・事故まで。スルーできないニュース満載-
TechinsightJapan(テックインサイトジャパン)はコチラから!