『グランツーリスモ5』がフライング販売中! 最速で発売日より2日前に販売

写真拡大

ブォォォン! とエンジン音が鳴り響くカーライフシミュレーター! プレイステーション3専用ゲームソフト『グランツーリスモ5』が、発売前日にフライング販売されている事が判明した。当編集部が調査したところ、東京都内の数店舗にて『グランツーリスモ5』がすでに販売されており、予約しなくても手に入るほど、十分な本数を確保しているという。

東京都港区のゲームショップでは発売前日の11月24日(水曜日)の朝から『グランツーリスモ5』の販売を開始し、通常版を定価にて販売している。限定版も入荷しているが、こちらは予約者にのみ販売するため、いまから買いに行っても買う事ができないという。また、ゲームショップによっては23日(火)から売っている店もあったようだ。

ゲームファンとしてはフライング販売している店があると嬉しいものだが、ゲームメーカーにとってはあまり嬉しくない存在といえる。発売前にゲーム情報をインターネット上に流す人もいるため、売り上げに大きく影響するからだ。

今回の『グランツーリスモ5』をフライング購入した人が、ゲームの動画やデータをインターネット上に掲載するかどうかは不明だが、すでに手に入れてしまった人は発売日に購入する人たちのことを考え、ゲーム画面等をインターネット上に掲載するのはひかえよう。発売前にゲームレビュー等がブログや掲示板に書かれるかもしれないが、フライング購入した人に罪はないので、それは仕方がないと思われる(ネタバレしない範疇ならだが)。

写真:ロケットニュース24

このニュースの元記事を読む

■こんなびっくりニュースもあります