テキスト系妄想メディア「ワラパッパ (WARAPAPPA )」より

warapappa_kato_1125ケータイ向け着うた配信サイト、レーベルゲートなどが2010年10月にもっともよく聴かれた着うたフルを表彰する「うたともAward」を発表。そこで、西野カナさんが8ヵ月連続で1位となったそうです。やはり、ケータイで音楽を聴く層に、厚く支持されているんですね!

しかし、インターネット界隈では『会いたいけど全然会えないシンガー』というネタ的な意味で注目を集めています。

というのも、2009年3月に発表した「遠くても feat.WISE」の歌詞では『会いたくて会えなくて いつまでも待っているよ』。2009年6月の「君に会いたくなるから」では、『会いたかった さみしかった』 。2009年10月「もっと…」の中には『今すぐ会いたい もっと声が聞きたい』と、とにかく「会いたい」という気持ちを表した歌詞が多いためです。

最近では、『会えない時間にも愛しすぎて 目を閉じればいつでも君がいるよ』『会いたくて 会いたくて 震える』と、いいお医者さんを紹介した方がいいのではないかというエスカレート具合。

果たして、西野カナさんはいつ頃「会いたい」人と会えるのでしょうか? 5カ月ごとに「会いたい」人向けの歌詞が入った曲を発表するとして、何年後に会えるのか。シミュレートしてみました!


▼2010年以内の発表曲の歌詞 
『会いたくて 会いたくて 16連打』
連打する時は手に力を入れて、その震えを利用しますよね。
5カ月以上震えていれば、高橋名人越えも夢じゃない!!

▼2011年5月ごろ発表曲の歌詞
『会えなくて 地球全体が震えているようだぜ…』
フリーザ級の戦闘力を持ってないと、地球全体が震えるほどの気はなかなか出せないですよね。まだ会ってくれない男を許す優しい心とまだ会えない怒りが、彼女を伝説の戦士へと進化させたのでしょう。

▼2011年11月ごろ発表曲の歌詞
『会いたいよ タップダンス始めるよ』
足の震えを抑えて、タップダンスに応用。
軽快なステップに、各音楽賞を独占!?

▼2012年4月ごろ発表曲の歌詞
『会えそう?』
電話で聞いちゃった。テレフォンショッキングのノリで聞いちゃった。
もう我慢の限界だよね。

▼2012年9月ごろ発表曲の歌詞
『え? 会えないの?』
えー!?
カナさん何年待たせてると思ってんの!?

▼2013年2月ごろ発表曲の歌詞
『え!! 会えるの!?』
えっ!? マジ!?
7月には、もしかして会えちゃうの!?

▼2013年7月ごろ発表曲の歌詞
『…って会えへんのかーい!!(笑)』
会えない人のボケだった。
ノリツッコミを歌詞に取り入れる、斬新な曲。

▼2013年12月ごろ発表曲の歌詞
『別にもう会おうとする気もないけどさぁ…』
一周まわってね。
そういうことってあるよね。

▼2014年5月ごろ発表曲の歌詞
『そうです。ヨドバシの紙袋もってるのが私です』
ネットで初めて会う待ち合わせみたいな方法で会おうとするカナさん。
もっといい目印持っとけよ。

▼2014年10月ごろ発表曲の歌詞
『今、こんな顔した奴がこなかったか? バッカモーン!! そいつに会いたかったんだー!!』
銭形警部みたいに、すれ違いを繰り返している。
心じゃなくて、物理的に。

▼2015年3月ごろ発表曲の歌詞
『今、会っている件』
会えたー!! 会えた嬉しさで、スレ立てちゃったー!!
「会えない人に会えたんだけど、何か質問ある?」っていう重複スレも立てちゃう勢いです。


続きを読む

この記事の元ブログ: 西野カナは、いつ頃「会える」のか?


最新の人気記事はコチラ
超能力者向け「絶対に失敗しない告白方法」このエントリーを含むはてなブックマーク
店員が元気いっぱいのラーメン屋に行ったら、すごい勢いで謝られた話このエントリーを含むはてなブックマーク
西野カナは、いつ頃「会える」のか?このエントリーを含むはてなブックマーク
坂本龍馬の選挙ポスターを考えてみたこのエントリーを含むはてなブックマーク
フリー画像だけで「天空の城ラピュタ」このエントリーを含むはてなブックマーク
ジンバブエブックマークとは?このエントリーを含むはてなブックマーク
入社一年目の5月病を回避するためには「第三の場所」を作るといいらしいこのエントリーを含むはてなブックマーク