北朝鮮と韓国に砲撃戦勃発!! Twitterで北朝鮮から「標的はひとつでない」と声明が出たとの噂も流れる!?

写真拡大

停戦の終わり!?朝鮮戦争再びなのか!! 本日23日午後2時34分頃、南北の軍事境界線である延坪島に向けて、北朝鮮側から砲撃を決行。一部が着弾した。

 これにより1人の兵士が命を失い、兵士や民間人を合わせた数名の負傷者が出ている模様。韓国側は射撃にて反撃を行い、砲撃戦へと展開したとのことだ。

 日本政府からは「国民に心配させぬ体制を整える」という声明が出されている。これからの展開云々では日本にも飛び火する可能性があり、緊張は高まるばかりである。


Twitterに流れる北朝鮮から出たとされる声明の噂 ソース元が2chであることから真偽は不明だ。Twitterでは、このツイートを行った本人も驚くほどリツイートが繰り返されているそうである。この情報の真偽は確かではない為に、鵜呑みにしないように注意していただきたい。

(ライター/元弥きと)


▼外部リンク

【Twitterに広まる北朝鮮声明に関するツイート】


■関連記事
舞い上がる黒煙!北朝鮮が韓国に砲撃!!
秋山工房『エヴァンゲリオン初号機 壁掛けフィギュア』
神山健治監督が陣頭指揮『攻殻機動隊 S.A.C. Solid State Society 3D』
水樹奈々さんも登場予定『W100 アニメ声優』
DVD/BD『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』4巻特典等公開