舞い上がる黒煙!北朝鮮が韓国に砲撃!!

写真拡大

(画像はイメージです。)

本日23日(火)午後14時30分頃、韓国西部に位置する延坪島(ヨンピョンド)に向かって北朝鮮が砲弾を撃ち込んだとのこと。

前述の延坪島(ヨンピョンド)は無人島ではなく、人が住んでいるため、住宅が燃えるなどの被害が出ているようです。テレビのニュースではこの様子を映像を交えながら紹介し、被害の遭った場所からは黒煙が上がるなど生々しい光景が映し出されています。

これに対して韓国サイドも砲撃による応戦を行うなど、現在も緊迫した状態が続いているものと思われます。南北間による砲撃戦のニュースは寝耳に水の出来事となりましたが、今後どのような展開を迎えることになるのでしょうか。

テレビのニュース速報などでも一斉に報じられた韓国、北朝鮮間の砲撃戦は大型掲示板2ちゃんねるでも早速取り上げられているようです。『ニュース速報+』では事件を伝える同様のスレッドが乱立するなど勢いを見せています。


■関連記事
秋山工房『エヴァンゲリオン初号機 壁掛けフィギュア』
神山健治監督が陣頭指揮『攻殻機動隊 S.A.C. Solid State Society 3D』
水樹奈々さんも登場予定『W100 アニメ声優』
DVD/BD『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』4巻特典等公開
グッドスマイルカンパニー『遠坂 凛 -UNLIMITED BLADE WORKS- (とおさか りん』