【ニコニコ動画】君はもう見たか!?裸執事主題歌をパロッた珠玉の動画たちを!!

写真拡大

(画像:Amazon.com)(c)MADA一言でいえば"公式が病気"SONG!?
今年度、もっとも熱く輝いたであろう裸執事を拝聴せよ!!
【BLゲーム】「裸執事」主題歌「裸執事」
まずはこの主題歌を聴いていただきたい。萌えアニメとはまた一線を画す電波ソングであることは見ていただければ重々ご承知していただけるはずだ。こんな歌が、なんとカラオケで配信されているというのだから、日本の表現の自由度は世界一だといっても過言ではないだろう。

裸執事を歌ってみた [いさじ]
 そんな公式が病気なSONGを嬉々として歌ったニコニコ動画の歌い手がいる。それが、いさじ兄貴だ。なんと再生数は本家の再生数を超えているというのだから脱帽せざるを得ない。流石実力派歌い手である。いさじ兄貴は他にもバラライカやmagnetなどを歌っている。そのネタをふんだんに取り込んだ楽曲は必聴である。

声真似師も参戦している驚愕の事実裸執事を歌ったつもりがオカマ執事になったんだが大丈夫か?
 なんと、この裸執事に様々な声真似師も参戦している。この動画は以前にも紹介したワンピースのボン・クレー声真似師であるアルト氏が歌ったものだ。画像がボン・クレー調になっているところと、何故か格好良く聞こえてしまうところが逆に面白さを生み出していると言えるだろう。

【APヘタリア】兄ちゃんへの愛を再確認した結果こうなった
 なんと、APヘタリア声真似師からも参戦している動画が11月22日に投稿されたのだ。今確認できる最新の裸執事声真似動画である。声真似しているキャラクターはフランス。APヘタリアでも変態キャラとして名高いキャラチョイスと、歌い手である茶。氏のテンションの振り切れ方はスタンディングオベーションものである。

声真似歌い手にニコニコ動画の可能性を感じた ニコニコ動画で流行った歌を、ニコニコ生放送などで活躍している声真似師がコラボレーションする。その企画にて、絵師やMIX師、動画エンコード師なども活躍する。まさにクリエイターのコラボレーションがニコニコ動画内ではそこはかとなく盛んなのである。

 同じ方向性の趣向を持ち合わせたクリエイターたちがそこにいるからこそ、ニコニコ動画のコンテンツは、そこにいる人びとの絆によって生み出されていく。双方向情報通信社会として有るべき姿がそこにある。

 そう感じさせられているのは筆者だけなのであろうか。今年度に入り、黒字化したこともある。少々気が早いが、来年からのニコニコ動画の活躍に期待である。

(ライター/元弥きと)


▼外部リンク

裸執事 特設ページ
ニコニコ動画(原宿)
ビッグファイタープロジェクト-「電破-~デンパンクロイドの逆襲~FICE×裸執事」-FICE-金瓶梅

■関連記事
日曜洋画劇場『ライラの冒険 黄金の羅針盤』に声優・針宮 理恵さん
JTB『SKE48と行く!沖縄ツアー』
ツイッター「涼宮ハルヒの憂鬱」アプリのクライアントが配信スタート!
Xbox360「ドリームクラブゼロ」発売延期!その告知動画がUP
声優・明坂 聡美さんの滞在するホテルも汚染拡大