高速で走るトラックから羊を盗むドロボー

写真拡大

高速で走るトラックから羊を盗み出すというアクロバティックなドロボーの動画が、『YouTube』に掲載されて話題を呼んでいます。このドロボー、2人組でバイクに乗ってトラックに近づき、ひとりがトラックに乗り移って羊を盗み出したのです。なんとも命知らずなドロボーですが……。

このドロボー、サイドカー付きのバイクで背後からトラックに近づいていくのですが、トラックの真後ろにドロボーがいるため、トラックのドライバーはまったくドロボーに気がつきません。

サイドカーからトラックに乗り移ったドロボーは荷台から羊を抱きあげてバイクのサイドカーに落とします。トラックに飛び乗るのもかなり危険ですが、高速移動中のトラックから羊を落とすだなんて……。

このようすを撮影していた人がドロボーの関係者なのか、それとも偶然通りかかった人なのかは不明ですが、こんなにもアクロバティックな窃盗シーンはなかなか撮影できるものではありません。

しかし窃盗は決して許される事ではないので、皆さんは絶対に真似しないでくださいね。そもそも、こんな事をしていたら命がいくつあっても足りません……。それにしても、ドロボーなのにココまではっきりカメラで撮影されてしまうとは、ちょっとドジすぎますね。

画像: YouTube

■関連記事
中国人が「アイヤー!」とハッキリ言っているのがわかる動画
『Amazon』がPS3『ムーヴ』ゲームソフトを投売り中! なんと半額!
ホリエモン「iPhoneユーザとしてはそろそろ我慢の限界。日本通信のSIMに切り替えよう」
『風の谷のナウシカ』のオームを唐揚げにして食べてみた
小学生にありがちな行動