最新ゲーム機でゲーム化してほしい『ジョジョの奇妙な冒険』はどれ? 1000人アンケート結果

写真拡大

日本のみならず、イタリアやスペイン、アメリカでも人気を博しているカリスマ的漫画といえば『ジョジョの奇妙な冒険』ですよね。作者の荒木飛呂彦先生の独特の表現が広い層に衝撃を与え、老若男女がハマっている漫画です。

そんな『ジョジョの奇妙な冒険』はスーパーファミコンやアーケードゲーム、プレイステーション1〜2などでゲーム化されてきましたが、ドリームキャスト以降のゲームハードでゲーム化されていません。そろそろゲーム化してほしいのですが……。いままで『ジョジョの奇妙な冒険』をゲーム化してきたカプコンさん、どうにかなりませんか?

ということで、今回は1000人のインターネットユーザーに「最新ゲーム機でゲーム化してほしい『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズはどれ?」というアンケート調査をしてみました。プレイステーション3やXbox360でやりたい『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズはどれになるのでしょうか? 気になる結果は次の通りです。

<ゲーム化してほしいジョジョはどれ?>
1位 ジョジョの奇妙な冒険 第一部  206票 (20.6%)
2位 ジョジョの奇妙な冒険 第三部  200票 (20%)
3位 ストーンオーシャン  142票 (14.2%)
4位 ジョジョの奇妙な冒険 第四部  127票 (12.7%)
5位 スティール・ボール・ラン  118票 (11.8%)
6位 ジョジョの奇妙な冒険 第二部  110票 (11%)
7位 ジョジョの奇妙な冒険 第五部  97票 (9.7%)
無回答  22票

どうやら、多くの人たちが『ジョジョの奇妙な冒険 第一部』や『ジョジョの奇妙な冒険 第三部』をゲーム化してほしいと考えているようです。特に『ジョジョの奇妙な冒険 第三部』は非常に人気のある部なので、改めて最新ゲーム機でやりたいという人が多いのでしょう。現在連載中の『スティール・ボール・ラン』は5位という残念な結果に……。

アンケートの回答者たちは、「バッド・カンパニー使いたい」や「四部のゲームとかイメージできない」、「SBRのアメリカの自然をPS3で再現して欲しい」、「ジョジョはブチャラティしか知らないんだ」、「アニメもゲームも3部ばかりだから2部と言いたいところ」、「ガジェット通信さんお疲れ様であります!」などの意見を書き込みしていました。あなたが最新ゲーム機で遊んでみたい『ジョジョの奇妙な冒険』はどれですか?

画像: こっそりアンケート

■関連記事
中国人が「アイヤー!」とハッキリ言っているのがわかる動画
『Amazon』がPS3『ムーヴ』ゲームソフトを投売り中! なんと半額!
ホリエモン「iPhoneユーザとしてはそろそろ我慢の限界。日本通信のSIMに切り替えよう」
『風の谷のナウシカ』のオームを唐揚げにして食べてみた
小学生にありがちな行動