チーターマンを超えた!? 『Call of Duty』を作った会社の究極のクソゲー

写真拡大




数年前動画サイト『ニコニコ動画』で話題になったチーターマンをも超えるクソゲーを紹介したい。今回紹介するゲームは『Call of Duty』シリーズや『ギターヒーロー』でお馴染みの老舗ゲームメーカー、アクティビジョンがリリースしたものだ。
そのゲームのタイトルは『Big Rigs: Over the Road Racing』。2003年に発売されたゲームでWindows用レースゲームとして開発された。

このゲームは海外のゲームサイト『gamespot』にて10点満点中1点を付けられたというある意味快挙を成し遂げたゲームだ。レースゲームなのに何故?
このゲーム実はゲームとして全く完成されていないのだ。コリジョン(当たり判定)はめちゃくちゃで橋を渡ろうとすれば、突き抜けてしまう仕様。さらには90度近い山を何事も無いかのように登っていき、そのほかの建物にも当たり判定がないという。

それだけではなく、キーボード以外のデバイスは一切使えず、コントローラーでのプレイが不可能となっている。
ジョークゲームかと思いきや実際に販売されたゲームだと言うから驚きだ。

その衝撃のゲーム内容は下記の動画を観て欲しい。

あまりのひどさにガッカリ

史上最悪のクソゲー 「Big Rigs」(ニコニコ動画)

■関連記事
萌えキャラ『日本鬼子』に続き『小日本』が決定 日本人が萌えちゃってどうするの?
『ドリームクラブZERO』発売延期! ドリームクラブで年越しするつもりだったのに!
女性の発言や行動の真理をまとめてみた 「彼氏は一応いるよ」は満足していない証拠
みんなのプチ贅沢は何? 女「彼氏に奢った!」男「FF14のためにPC購入」
iPhoneアプリ『バウリンガル』を人間で試してみた! 驚くべき検証結果に一同仰天