萌えキャラ『日本鬼子』に続き『小日本』が決定 日本人が萌えちゃってどうするの?

写真拡大




『日本鬼子って萌えキャラ作って中国人を萌え萌えにしてやろうぜ まとめ』というwikiに新たなキャラクターが公開されている。そのキャラクターは『小日本』と書き「こひのもと/こにぽん」と呼ぶキャラクター。

これは中国や台湾が日本人に対する蔑称として使う言葉。この蔑称を『日本鬼子』同様に萌え化するプロジェクトが10月下旬から進行していたのだが、ようやくデザインが決定されたようだ。ミニ着物を着ている『小日本』は『日本鬼子』の妹という設定。武器は姉の薙刀(なぎなた)に対して『小日本』は身の丈ほどの日本刀を持っている。

この『小日本』の登場により日本人の創作意欲が更に芽生えることは間違いないだろう。今後予想できることは、『小日本のテーマソングを作ってみた』、『小日本のテーマソングを歌ってみた』、『pixivで小日本のイラスト大集合』、『コミケで同人誌販売』などだ。

どういう方向にメディア展開されるかわからない『日本鬼子』と『小日本』だが、中国人よりも日本人が萌えてしまったのでは……。平和っていいよね。

日本鬼子って萌えキャラ作って中国人を萌え萌えにしてやろうぜ まとめ@wiki

■関連記事
『ドリームクラブZERO』発売延期! ドリームクラブで年越しするつもりだったのに!
女性の発言や行動の真理をまとめてみた 「彼氏は一応いるよ」は満足していない証拠
みんなのプチ贅沢は何? 女「彼氏に奢った!」男「FF14のためにPC購入」
iPhoneアプリ『バウリンガル』を人間で試してみた! 驚くべき検証結果に一同仰天
『ファイナルファンタジー14』のバージョンアップ前後の比較画像が意味不明で話題に!