『Amazon』がPS3『ムーヴ』ゲームソフトを投売り中! なんと半額!

写真拡大

北米のインターネットオンラインショップ『Amazon』が、プレイステーション3 ムーヴ対応ゲームソフトを半額で販売している事がわかりました。日本を始め、世界中で発売されたばかりのムーヴ対応ゲームソフトが半額だなんて……。

北米『Amazon』は、「ムーヴ対応ゲームソフトを1本購入すれば、そのあとムーヴ対応ゲームソフトを何本買っても半額にします」というセールを開催しているのです。まさに投売り状態といえるでしょう。

たとえば『バイオハザード』38.99ドルと一緒に『スポーツチャンピオン』36.87ドルと『ロード・オブ・ザ・リング』56.53ドルを買ったとします。合計金額は132.39ドルです。しかし、今回のセールでは『バイオハザード』38.99ドルを買えばあとは半額になるので、『スポーツチャンピオン』18.43ドルと『ロード・オブ・ザ・リング』28.26ドルを買っても合計金額は85.68ドルにしかなりません。

北米ではムーヴの人気があまりないのでしょうか? 日本よりも多くのムーヴ対応ゲームソフトが発売されているのに、ちょっと悲しい状態ですね。しかし、発売当初はライトユーザーを引き入れるためにゲームファンが喜びそうなディープなゲームが出ない傾向があります。つまり、ムーヴ自体がまだ成熟していないわけですね。

もしかすると、あと3か月後、半年後、1年後にビックリするようなムーヴ対応ゲームソフトが発売されるかもしれません。少なくとも、超人気ゲームシリーズのムーヴ対応版が発売されるのは確実だと思われます。北米では投売り状態のようですが、今後日本ではどのような展開をみせるのか、今から気になるところです。

画像: Amazon

■関連記事
中国人が「アイヤー!」とハッキリ言っているのがわかる動画
映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』に出てくる“ジゴワット”という単位の秘密
ホリエモン「iPhoneユーザとしてはそろそろ我慢の限界。日本通信のSIMに切り替えよう」
『風の谷のナウシカ』のオームを唐揚げにして食べてみた
小学生にありがちな行動