「Pridal」のトップページ

写真拡大

   キリフダ(東京・渋谷区)は2010年11月22日の「いい夫婦の日」にあわせて、結婚式のかわりに食事会と婚礼衣装撮影をパッケージとする新ブライダルサービス「Pridal(プライダル)」の提供をはじめる。

   同サービスは、今まで高級・人気ホテルが独自には提供してこなかった「写真撮影」と「お食事会」をパッケージで提供するというもの。会場として、ホテルオークラ東京、グランドハイアット東京、ホテル日航東京など一流ホテルが利用でき、かつ価格も最安値が6万9800円(2人)からと手ごろな料金設定だ。

   また、婚礼衣装撮影には「新郎新婦の衣装レンタル」「ヘアセット&メイク」「お写真代」が含まれており、この「フォトブライダル」は最短7日後に実施が可能。準備にかかる手間も全くかからないうえ、サイト上で各提携ホテルのプランを比較・検討し、空き情報から予約することもできる。

   なお、経産省と厚労省による披露宴件数と婚姻件数のデータから同社が算出した、結婚式を行ってないカップルの割合は51%。また同社が2010年9月に実施した調査で、結婚式を行わない理由について、20代〜50代のうち5年以内に結婚し、かつ結婚式を行わない女性(207人)に聞くと、最も多かったのは「高額な費用」(61.4%)。

   また、同じ調査では、結婚式のかわりに行ったことで多かったのは「身内だけの食事会」(53.6%)と「婚礼衣装での写真撮影」(20.8%)。大切な記念日を何らかの形で残しておきたいという思いに変わりはないことがわかり、こうした傾向を踏まえて、新サービスが開始される運びとなった。<モノウォッチ>

J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
売れ筋商品が一目で分かる!!売れ筋ウォッチがオープン!