カプコン社員が話した驚きのゲーム業界秘密情報とは何なのか?

写真拡大

プラチナゲームズ株式会社のゲームクリエイター・神谷英樹さんがカプコンのスタッフと飲んだ際、「ゲームファンが聞いたら死ぬほど驚くゲーム業界情報」を入手した事が判明しました。

どのような情報なのかは不明ですが、神谷さんはこの件について「今日はカプコンの竹内さんと飲んでる…驚愕情報満載だけど…言えない…(笑)」とコメントしています。カプコンスタッフから聞いた「驚愕情報」とはいったい何なのでしょうか?

そんな事を『Twitter』に書いてしまったため、ゲームファンから「内容を知りたい」という書き込みが寄せられたのですが、神谷さんは秘密情報に関して言及。秘密のはずの情報なのですが……。神谷さんは次のように返答しています。

<神谷さんのコメント>
「◯◯の◯◯◯は◯◯◯◯と◯◯◯◯んだけど◯◯は◯◯の◯◯◯◯◯を◯◯◯てからという話…」

あまりに伏字が多いため、結局のところ内容はまったく謎のままです。もしかすると、ゲーム業界がひっくり帰るほどの驚愕の事実かもしれませんね。「任天堂がスクウェア・エニックスを買収!」とか「カプコンVS.任天堂の格闘ゲーム発売」などでしょうか? 気になる人は、神谷さんに直接聞いてみましょう(教えてくれるかどうかは別ですが……)。

画像: Twitpic.

■関連記事
中国人が「アイヤー!」とハッキリ言っているのがわかる動画
映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』に出てくる“ジゴワット”という単位の秘密
アメリカ人「SONYはアメリカの会社だろ?」って言う人が本当にいる ちなみにサムスンは日本企業
sengoku38を守り抜くと神戸でデモが行われる! 15日にも逮捕が決定される?
谷亮子議員が「女が嫌いな女ランキング」1位に突如浮上! 去年は圏外