昨日、日刊テラフォー内でお伝えした『劇場版イナズマイレブン爆熱キャラクター人気投票』。本日も快調にゴールを量産するVIPPERストライカーたちの勢いは健在。まだ飽きが来ないのか五条 勝がおよそ27,000票を獲得してガッチリと首位の座をキープしています。(2位は円堂 守でおよそ6000票)

この人気投票の様子はTwitter上でもホットな話題として多くのRT(ReTweet)を呼び込んだようです。多くの著名人も参加するTwitterですが、ライトノベル作品『バッカーノ!』や『デュラララ!!』の原作者である成田良悟さんの耳にも人気投票の騒ぎが伝わっていたようです。

成田良悟さんは自身のTwitterにおいて以下のようなツイートを発しています。
イナズマイレブンの人気投票がなんかTLで話題になってますが、組織票騒ぎは抜きにしても五条は普通に良キャラだと思う。
そしてそんな騒動とは関係なく、黙々と音無春奈に票を入れる今日この頃。

人気投票の結果はVIPPERの勝利となるのか、それとも他勢力の巻き返しがあるのか、はたまた無効扱いとなるのか気になる行方は来月12月に明らかになりそうです。




■関連記事
日々命題-HOTなWORDを朝一 CHECK- 今日の話題ワード「はやぶさの快挙」
【NANIOの閑話休題】ボジョレー・ヌーヴォー18日に解禁。今年の出来は…?
【気になる!知恵袋】どうして藤木ばかり卑怯と言われるの?
【アニメ】人気アニメ「もっと ToLOVEる-とらぶる-」 AT-Xではもっとすごいんです!
PSPソフト「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のTVCMが公開!