必死になって水をかき集める猫

写真拡大

前足(手)で水をすくって飲んでいる上品な猫が、水をこぼしてしまった事に気がつき、必死になって水をかき集める動画が人気を博しています。

この猫は水が入った皿に前足を入れて水を付着させ、それをペロペロと舐めて水分を摂取していました。他の猫のように、皿に口を突っ込んで飲まないようです。しかし、ちょっと強く前足を皿に突っ込んでしまったため、水が周囲にこぼれてしまいました。

こぼれた事に気がついた猫は、「やっちゃった! 水がもったいない!」と思ったのか、必死になって前足でこぼした水をかき集めようとするのです。この一部始終は飼い主によって撮影され、『ニコニコ動画』に掲載されて人気動画となっています。

しかし水の性質上、いくらかき集めようとしても集める事ができません。他のエサと同じように、皿に戻せると思ったのでしょうか? この動画を見た視聴者たちは「もう遅いよwwww」、「アホだなぁwwwww」、「おいwwww」、「ご乱心」とコメントし、この猫のドジっぷりを楽しんでいました。

動画を見ればわかりますが、水をかき集めている猫の必死さには異常なものがあります。水をもったいないと思う気持ちは人間も見習わないといけませんが、どうしてそこまで水に執着するのか知りたいものです。

画像: ニコニコ動画

■関連記事
日本鬼子のイメージソングができた! 早速“歌ってみた”まで
“日本鬼子”中国オタクへ侵攻開始
映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』に出てくる“ジゴワット”という単位の秘密
アメリカ人「SONYはアメリカの会社だろ?」って言う人が本当にいる ちなみにサムスンは日本企業
sengoku38を守り抜くと神戸でデモが行われる! 15日にも逮捕が決定される?