中国人が「アイヤー!」とハッキリ言っているのがわかる動画

写真拡大

中国人が驚いたときや悲しいとき、「アイヤー!」と言うらしのですが、私たち日本人はあまり中国人が驚くシーンに遭遇する事がないので、「アイヤー!」と言っているのをなかなか聞くことができません。

確かに、映画などでジャッキー・チェーンが「アイヤー!」と言っていることがありますが、映画は映画ですし、本当に心から「アイヤー!」と言っているわけではありません。

しかし! 中国人が心から驚いて「アイヤー!」と言っている動画を発見することができました。その中国人はビル解体の爆破を見学していた人で、うまくビルを爆破できなかったため、「アイヤー!」という声を出してしまったようです。

その動画は『Demolition Gone wrong causes epic fail』というタイトルで『YouTube』に掲載されており、中国人がハッキリと「アイヤー!」と言っています。これこそ、心の底から驚いたときに出た「アイヤー!」といえるでしょう。

中国に行くとけっこう「アイヤー!」という声を聞くことがあります。生の「アイヤー!」を聞きたい人は、中国の繁華街などに行くと良いと思われます。子どもをしかる親、突然の雨に驚く人たち、いろんなところで「アイヤー!」が聞けるはずですよ。

画像: YouTube

■関連記事
“日本鬼子”中国オタクへ侵攻開始
映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』に出てくる“ジゴワット”という単位の秘密
アメリカ人「SONYはアメリカの会社だろ?」って言う人が本当にいる ちなみにサムスンは日本企業
sengoku38を守り抜くと神戸でデモが行われる! 15日にも逮捕が決定される?
谷亮子議員が「女が嫌いな女ランキング」1位に突如浮上! 去年は圏外