ジャレコ社長『加藤タカのブログ』が復活! ジャレコ再生プロジェクト第2弾開始

写真拡大

つぶれる寸前と言われていたゲームメーカー・ジャレコ。自他共に認めるクソゲー『黄金の絆』(Wii)発売後、社運をかけてジャレコ再生プロジェクトを開始。満を持してニンテンドーDS用ゲームソフト『ワイズマンズワールド』を発売しましたが、正直、爆発的に売れたとは言いがたい状態でした。

そんなジャレコのボスといえば、代表取締役社長・加藤貴康氏です。自身の公式ブログでブッ飛んだ言動を繰り返す加藤社長はインターネット上で有名人に。あまりの風雲児っぷりに、多くの人たちが「もしかするとジャレコが再生できるかも!?」と思っていました。現にジャレコは潰れていないので、加藤社長や社員全員の努力が実ったのは確かでしょう。

そんな加藤社長は2010年4月以降、まったくブログを更新しなくなりました。しかし10月20日に久々の更新をし、「ジャレコ再生プロジェクト第2弾」を発表したのです!

しかし、そのブログに掲載されていた写真は、いつも通っているSM系飲み屋で酒を注いでいる写真……。その後の更新記事もレースクイーンの写真を掲載したり、フェラーリの写真を掲載したりしているだけで、なかなかジャレコ再生プロジェクト第2弾の情報が掲載されません。もしかすると、別業種で再生するつもりなのかも!?

ブログの全盛期には数百のコメントが寄せられていたのですが、現在はコメントが10以上あれば良いほうで、閑古鳥が鳴く状態。はたして本当にジャレコは再生できるのでしょうか? 今後どうなるかわかりませんが、再生に向けて頑張っているジャレコを生暖かく見守りたいと思います。

画像: ジャレコ社長 加藤タカのブログ

■関連記事
日本鬼子のイメージソングができた! 早速“歌ってみた”まで
“日本鬼子”中国オタクへ侵攻開始
映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』に出てくる“ジゴワット”という単位の秘密
アメリカ人「SONYはアメリカの会社だろ?」って言う人が本当にいる ちなみにサムスンは日本企業
sengoku38を守り抜くと神戸でデモが行われる! 15日にも逮捕が決定される?