『ファイナルファンタジーXIV』の無料期間が延長決定! さらに30日間延長

写真拡大

オンラインロールプレイングゲーム『ファイナルファンタジーXIV』は月額利用料を支払うタイプのゲームですが、一定の無料期間が設定されており、月額料金無料でゲームを楽しむ事ができました。しかし、11月16日深夜、さらに無料期間を延長すると、発売元のスクウェア・エニックスが公式サイトで発表しました。

スクウェア・エニックスによると、無料期間が延長するユーザーの条件は、「2010年11月19日までに、ファイナルファンタジーXIVのサービスアカウントを契約し、キャラクターを購入されたお客様」とのこと。

もともと『ファイナルファンタジーXIV』は「未完成のまま発売されたんじゃないのか?」という声があがっており、北米のサイトでは「2010年に大失敗したゲーム」として紹介されるなど、屈辱的な状態となっていました。

そういうことを考えれば、無料期間を延長するという判断は間違っていないと思われます。もし現状を「最悪な状態」とするならば、これ以上ダメになることはないわけで、今後はどんどん良くなる可能性を秘めているともいえます。バージョンアップを重ね、改良を加えていくとも発表されています。

スクウェア・エニックスは日本を代表するゲームメーカーですし、エンターテインメントで人を楽しませるプロでもあります。これからのスクウェア・エニックス、そしてこれからの『ファイナルファンタジーXIV』に期待したいものですね。

詳細を知りたい方は、『ファイナルファンタジーXIV』に発表された『ファイナルファンタジーXIVの無料期間延長について』を読んでみるといいでしょう。

画像: ファイナルファンタジーXIV公式サイト

■関連記事
“日本鬼子”中国オタクへ侵攻開始
映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』に出てくる“ジゴワット”という単位の秘密
アメリカ人「SONYはアメリカの会社だろ?」って言う人が本当にいる ちなみにサムスンは日本企業
sengoku38を守り抜くと神戸でデモが行われる! 15日にも逮捕が決定される?
谷亮子議員が「女が嫌いな女ランキング」1位に突如浮上! 去年は圏外