logo
テキスト系妄想メディア「ワラパッパ (WARAPAPPA )」より

坂本龍馬。歴史上の人物。司馬遼太郎先生の作品を始め、坂本龍馬をモチーフにした数多くの作品がありますね。その生き様に憧れている方も非常に多いかと思います。最近では福山雅治さん主演のNHK大河ドラマ「龍馬伝」も好評ですし、龍馬人気は世代を超えて留まるところをしりません。恋が走り出したら君がとまらないぜよですよ。


不況の昨今。「日本を今一度、洗濯いたし申し候」なんて有名な言葉がありますが、もし現代の日本に政治家として坂本龍馬がいたら、なんとなく日本を面白くしてくれそうな気がしますよね。

とういうことで本日は、昨今の龍馬人気にあやかりつつ、"もし坂本龍馬が選挙に出馬したら"を妄想して「坂本龍馬の選挙ポスター」を考えてみました。もしもシリーズです。色々パターンを考えてみましたのでどうぞ。



まずはベーシックに、有名なフレーズをつかうパターン







約束は守る感じをアピールするパターン






司馬遼太郎先生パターン






オシャレをアピールするパターン






女性にやさしいパターン






最先端パターン






ワールドワイドパターン








最後はきれいにまとめるパターン






以上です。
記事を書いて改めて思いましたが、やっぱり坂本龍馬カッコいいですね。正直惚れてまうぜよ。あと海援隊の旗ってどっかでみたことあるなーと思ったら、ソフトバンクのロゴですね。海援隊の旗からきてたんですねー。孫さんスゴイぜよ。





オマケ。近江屋事件風。



龍さーん!はよ逃げてー!


以上、宜しくお願い致します。


この記事の元ブログ: 坂本龍馬の選挙ポスターを考えてみた


最新の人気記事はコチラ
超能力者向け「絶対に失敗しない告白方法」
店員が元気いっぱいのラーメン屋に行ったら、すごい勢いで謝られた話
西野カナは、いつ頃「会える」のか?
坂本龍馬の選挙ポスターを考えてみた
フリー画像だけで「天空の城ラピュタ」
ジンバブエブックマークとは?
入社一年目の5月病を回避するためには「第三の場所」を作るといいらしい