実物の宇宙戦艦ヤマトがヤフオクに出品された!? どんどん価格が高騰中!

写真拡大

実物の宇宙戦艦ヤマトが『Yahoo!オークション』に出品された!? いまインターネット上でそんな話題が注目を集めています。宇宙戦艦ヤマトが出品されているといわれている『Yahoo!オークション』のページを見てみると、確かに出品されていました!

でも……、なんか自動車の駐車場みたいなところに駐車されているし、宇宙戦艦なのにかなり小さいのだけど……。これって本当に宇宙戦艦ヤマトなの?

実はコレ、持ち主が自作した『宇宙軽トラ・ヤマト』という名称の軽トラックなのです。メーカーは日産で、製造年は1989年、走行距離は180,350キロで、車検は平成22年11月まで有効だそうです。 車検が切れるから出品ということなのかも!?

内部にはテレビが完備されており、寒冷地仕様車とのこと。なかなかイイ感じですが、これに乗って街を走るには、それなりの覚悟と度胸が必要だと思われます。それでも入札している人がいるのですから驚きです。

しかも11月13日現在、最高入札金額が1,619,072円。なんと160万円以上の値がついているのです。やはり宇宙戦艦ヤマトのファンの人が入札しているのでしょうか?

さらに驚きなのが、車内に女性隊員が乗っている点です。本物の人間ではありませんが、胸が大きな隊員が一人乗っている写真が掲載されています(この女性が付属されているかどうかは不明です)。気になる人は、入札してみてはどうでしょうか? オークション終了日は11月22日0時29分です。

画像: Yahoo!オークション

■関連記事
あの問題アニメ『サウスパーク』がついに宮崎アニメをパロった! しかし原型がないデザイン……
自作PCユーザーにありがちなこと 「ケースを開けっ放し」「漫喫のPCスペックに不満」
写真で年齢を判別する『PhotoAge』が面白い 合コンで盛り上がるアプリ?
【動画あり】iPhoneでAndroid2.2のデュアルブートに成功! PC不要で脱獄必須
エルシャダイの新作動画が公開! 今回はなんとビニール傘の説明