オンラインゲーム『FF11』で知り合った男女が結婚

写真拡大

オンラインゲーム『ファイナルファンタジーXI』(以下、FF11)で出会った男女が恋愛をし、リアルに結婚をしたという幸せなニュースが飛び込んできた。結婚したのは、コンピュータープログラマーの男性ターナーさん(27)と、大学院生の女性ティーザーさん(29歳)で、ともにイギリス人。

『FF11』はXbox360やプレイステーション2、ウインドウズパソコン等で楽しめる、大規模なオンラインゲーム。広大なファンタジー世界を世界中の数千人のプレイヤーが同時に冒険し、チャットをしながら謎解きやモンスター退治、スキルの訓練などをして楽しむゲームだ。

妻のティーザーさんは夫であるターナーさんに対し、「彼は『FF11』の世界で瀕死な状態の私を助けてくれたの。そのとき、私は彼に対して沸き起こる強い愛情を感じたわ」とコメントしている。イギリスの有力紙『デイリーメール』はこのふたりを、「普通のカップルに見えるが、実際は鎧に身を包んだハンサムな戦士と、かわいい耳をした緑髪の小人のカップルだ」と伝えている。

・日本人インターネットユーザーの声
「やだ、ちょっとうらやましい」
「男かっけぇなー。これなら俺も嫁になるわ」
「男とキャラクターが合致しすぎワロタ」
「男の方メッチャ優しそうだな。仕事中でも電話したら近くのネットカフェまで行ってレイズしてくれそう」
「オレもRO嫁がリアル嫁になった」
「俺の嫁も付き合った頃はFF11→PSOとハマってたな。結局やめてたが」
「女は普通っぽいけど男からはキモヲタ臭が」
「男の方がキャラにちょっと似てるw」
「結婚後は同じ部屋で二人机並べてゲームの中チャットしてしゃべるんだぜ。むなしすぎだろ」
「やっぱオタクってのは世界共通で雰囲気が似てるなw」
「おれが一人寂しくしてる間におまえらは結婚していくのな」
「外人でもFF11やるやつまだいるのか」
「俺の場合は出会ったら相手もFF11やってただな」
「3年前にVIPで出会って婚約しました」
「ゲームでも人の役に立てるんだな・・・・MMO婚活でもすればいいのに」
「出会い系の広告みたいだな」
「FF14プレイして離婚」

「ラグナロクオンラインのベータ期間中にゲーム内結婚してβ期間終わる時に記念に一度オフ会をすることになった。その時に出会ったのが今の嫁」という人もいたので、日本でも多数のオンラインゲームで出会った男女が結婚していると思われる。

もしかすると、今後はオンラインゲームで婚活をする人たちが出てくるかも!? とりあえず、彼女がいない男性プレイヤーはオンラインゲームの世界で傷ついている女性キャラクターを助けてあげるようにしよう。もしかするとそこから恋愛が始まるかも!?

screenshot: dailymail.co.uk.

このニュースの元記事を読む

■こんなびっくりニュースもあります