あの問題アニメ『サウスパーク』がついに宮崎アニメをパロった! しかし原型がないデザイン……

写真拡大




あの問題アニメ『サウスパーク』がついに宮崎駿の『となりのトトロ』をパロディ化してしまったのだ。問題のシーンはトトロの登場キャラクター、メイがトトロのお腹に乗っかり「あなたトトロなのね!」と言う有名なシーン。そのシーンを見事にパロディ化し比較動画が作られる程、タイミングやセリフまでばっちり。

しかし、肝心のトトロのデザインが原型をとどめていないのだ。サウスパーク上では“クトゥルフ”と呼ばれている。この“クトゥルフ”とはクトゥルフ神話の神のことなのだが、何故トトロをこの“クトゥルフ”に変更したのか全く持って不明。あの可愛いトトロが気持ち悪いキャラクターになってしまってる。ちなみにメイの代わりになっているのはカートマン(デブキャラ)だ。

『サウスパーク』はたびたびいろんな作品をパクり、更には風刺ネタまで取り上げることがある。映画版『サウスパーク』は人種差別ネタも大胆に登場するが、そんなアニメが人気となっている。今回はシーズン14エピソード12の一場面だが、挿入歌の歌詞もかなり酷く「ピー」音で消されるほど。見るなら覚悟して観て欲しい。

『サウスパーク』に取り上げられるのも一つのステータスだと一部業界では言われているとか。最近ではゲーム機がいち早く取り上げられ、中でもブリザード社のオンラインゲームや『ギターヒーロ』にスポットを当ててそのゲームが話題になったことがある。その影響力は凄いものがありそうだ。

トトロは今回が初めての登場ではなく、過去のエピソードでも取り上げられたことがある。これ豆知識な。

アメリカの人気アニメでトトロがパロ化された件

■関連記事
自作PCユーザーにありがちなこと 「ケースを開けっ放し」「漫喫のPCスペックに不満」
写真で年齢を判別する『PhotoAge』が面白い 合コンで盛り上がるアプリ?
【動画あり】iPhoneでAndroid2.2のデュアルブートに成功! PC不要で脱獄必須
エルシャダイの新作動画が公開! 今回はなんとビニール傘の説明
Yahoo!ニュースを読みたくなる13文字の奇跡 ポータルサイトのPVを左右する?