容疑者Gの献身

写真拡大

(画像:amazon.co.jp)

深夜の台所でエンカウント率の高いモンスターといえばGの脅威ことゴキブリ。ガスコンロのあたりにいようものなら『地獄の業火で燃え尽きろ!!クリムゾンフレアーーーッッッ!!!』と着火するのが各家庭でのセオリーパターンといえそうですが、本日2ちゃんねるを騒がせた事件・事故はゴキブリによる火災のようです。

事件が起きたのは2010年11月10日(水)午前11時ごろ。香川県に位置するとある農家では、しいたけを栽培していましたがこの日、作業用機器にいたゴキブリを駆除するためアルコールを撒いて着火。

当初の目論見どおりゴキブリに引火したようで根絶やしにできるかと思いきや、黒い彗星から赤い彗星へと確変したゴキブリは炎をまとったまま、しいたけを栽培する作業場をのた打ち回り拡散。

火種と化したゴキブリが作業場の裏側などに潜り込んでしまったため建物へと引火。遂には作業場を全焼させるまでに至ったとの事です。この事件を受けた2ちゃんねるでは

『あいつら身体が油っぽいからよく燃えるのでは?』
『燃やさずに素手で取れ』
『ゴキブリの一番の脅威は飛んだときだろ?』

といった意見が飛び交っています。ゴキブリの定番撃退方法のひとつ、殺虫剤が効きにくい耐性を持ったゴキブリも近年、増えつつあるとか。人類に希望はあるのでしょうか。


▼外部リンク

最新 シイタケのつくり方


■関連記事
スカイチューブフィギュア『To Heart 2 XRATED 向坂環 純真ver.・艶麗 ver.』
キスへのゴーサインは『KISS ME METER』にお任せ
「カルピスサワー」プレミアムリッチ
たまゆら&広島トークショー
2011冬春アニメ『GOSICK』(ゴシック)の先行上映会イベント