エルシャダイの新作動画が公開! 今回はなんとビニール傘の説明

写真拡大




現在空前のブームとなっているイグニッション・エンターテインメントのゲームソフト『エルシャダイ』の新作動画が公開された。来年の春発売と少し先なのだが、既に先行して動画だけが話題になっているこのゲーム。最新の動画が公開されるたびに話題になり、今回の動画の内容はビニール傘の説明をするというもの。

本編は動画の後半からとなっておりルシフェルが「どうしたイーノック、ずぶ濡れじゃないか。あぁこれ? これは傘だよ。人間の知恵の結晶ってところか」と自慢げに傘の説明する場面がある。これはどう見てもMAD素材行き確定だ。

ゲーム内容と傘がどう関係してくるのかも気になるが、動画職人はこの動画をどのように活かそうか試行錯誤中ではないだろうか。
動画は公式サイトの“TGS 2010 プレイムービー Vol.4”から見ることができる。

『エルシャダイ』はゲーム発売前から既にオンリーイベントが行われ、大盛況だったという情報も入ってきており既に第2回目のイベント開催予定もある。そんな同作品は2011年春に『PlayStation 3』と『Xbox 360』にて発売予定だ。


エルシャダイ公式サイト

■関連記事
Yahoo!ニュースを読みたくなる13文字の奇跡 ポータルサイトのPVを左右する?
ホラーゲームにありがちなこと 「陽気な仲間(デブ)が即死」「必ず出てくるバルブ」
AmazonがMP3ダウンロードサービス開始! しかもDRMフリーで0円の曲まで
平野綾が『深イイ話』出演し「AYA STYLE」の失態を赤裸々に語る! 「好きな人はいます」発言
『SKE48』のメンバーがイジメにあっている? 「その人がやっている事全てが恥ずかしい事」