わたしの屍をこえていけ!――「ベルサイユのばらカルタ」本日発売

写真拡大

池田理代子さん原作のマンガ「ベルサイユのばら」をカルタにした「ベルサイユのばらカルタ」が本日集英社から発売されました。池田さん指揮のもと制作された美麗なカラーイラストはもちろん、「わたしの屍をこえていけ!」「三十路過ぎてもマドモアゼル」など作中の名ゼリフをモチーフにした取り札は必見です。

「名言だらけのベルばらカルタ発売 」の写真・リンク付きの記事

▽ Ariticles & Goods

本日11月10日(水)に発売された「ベルサイユのばらカルタ」は、2003年発売の「ベルサイユのばら 完全復刻版セット」に付録として同梱されていたカルタを大幅にリニューアルしたもの。原作者の池田さん指揮のもと新たにカラー着彩された全54枚のカルタの中には、通常の取り札に加え、作中の名ゼリフを集めた取り札も入っています。

下記のエントリーでは、そんな“名ゼリフカルタ”の一部を公開中です。「ぬるいショコラで命拾い」「わたしの屍をこえていけ!」「三十路過ぎてもマドモアゼル」「貴族のやつらをしばり首」など、作中のセリフをあしらったユニークな取り札が勢揃い。イラストもあいまって、一度見たら忘れられないほどのインパクトです。

▽ コミックナタリー - 「ベルばら」がカルタに!三十路すぎてもマドモアゼル〜

カルタには、池田さん描きおろしの「ベルばらカルタKids」や全カルタ解説、最新ベルばらヒストリーなどを収録した小冊子と、元宝塚・男役トップスターでベルばらファンとして名高い紫苑ゆうさんによる札読みCDも同梱。カルタ・小冊子・CDがセットになって、ロココなテイストのイラスト入り外箱に収納されています。

「ベルサイユのばらカルタ」の価格は2,100円(税込)。書店やAmazon.co.jpで販売中です。

関連エントリー