マスターマインド・ジャパン 香港で盛大なショー

写真拡大

 「mastermind JAPAN(マスターマインド・ジャパン)」が2010年11月12日、香港でファッション・イベント「mastermind WORLD」を開催する。主催はマカオのブティック「mmj MACAU」。香港コンベンションセンターを会場に、多くのゲストを迎えて盛大なショーを繰り広げる。



 香港で開催される初の「mastermind JAPAN」のショー「mastermind WORLD」は、アジアのプレス関係者や香港の顧客を招き、2010年秋冬と2011年春夏シーズンのメンズ&レディースコレクションを披露する。多数のブランドとのコラボレーションが決定しており、デザイナーやシークレットゲストなど多彩なモデルがランウェイに登場を予定。現地ではすでに話題になっているようだ。翌日の13日には「mmj MACAU」で限定アイテムの販売を計画している。

 以前のインタビューで、「力を入れて見せたいと思っています。うちのショーは楽しいですよ」と話していた「mastermind JAPAN」デザイナーの本間正章氏。2013年をもってブランドを休止することを決意しているが、15年間の使命を果たすべく、"メイドインジャパン"のもの作りに全力で挑んでいる。