82歳のストーカーが逮捕される

写真拡大

※画像はイメージです。

本日2ちゃんねるを騒がせるB級犯罪はストーカー。

今月8日(月)熊本県警は同県に住む無職の徳井昭三容疑者(82)をストーカー規制法違反容疑で逮捕したとのことです。

同容疑者は今年2月から逮捕された今年11月までの期間、同県在住の20代女性に対し、自宅や勤務先を訪れては交際を迫るなどのストーカー行為を頻繁に繰り返していたようです。

身の危険を感じた女性は警察に相談。その後、警察から同容疑者に対して文書による警告などが行われましたが、それでもストーカー行為がなくなることはなく、今月8日に逮捕の運びに至ったとのことです。

ストーカー行為が始まったのは、被害女性が働くお店に同容疑者が客として訪れた際、親切にされたのがきっかけだったようです。この事件を受けて2ちゃんねるでは、『82才でも...俺も気をつけよう』『じいさん元気だなwww』といった意見が飛び交っているようです。

お年寄りの孤独死が増えている昨今ですが、対人関係の希薄も一因と思われかねない事件だったのではないでしょうか。


■関連記事
PSPの人気シリーズにOVA展開『戦場のヴァルキュリア3 "誰がための銃癒”』
【ニコニコ動画】尖閣諸島の中国漁船衝突事件を題材にしたゲーム
日々命題-HOTなWORDを朝一 CHECK- 今日の話題ワード「sengoku38」
【あに☆こら】「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」6話★男性よ、乙女心を操る魔術師であれ!
【アニメ】「ヨスガノソラ」第6話もWEB上で大波乱!(ネタばれ注意)