【ニコニコ動画】尖閣諸島の中国漁船衝突事件を題材にしたゲーム

写真拡大


沖縄県・尖閣諸島の中国漁船衝突事件を撮影したと思われる映像が動画投稿サイト『YouTube』にアップロードされてから数日が経過しましたが、ネット上でもニュース番組などでも、話題性が途切れることはないようです。

ネット上では一連の動画を元ネタとしたMAD動画が量産型ザクの如く量産されるや多くのアクセスを集める結果となっていますが、今度は動画だけでなくゲームまで登場しているようです。

同じくYouTubeやニコニコ動画にアップロードされているそのゲームは『ミンシンリョウ5179』と『みずき』と思われる2隻の船が海上を駆け抜けるシーンからスタート。ゲームに設定されたルールは追突してくる船から一定時間、逃げ続けるという内容のようです。

過去にも元サッカー選手のジダンが相手選手に頭突きを喰らわせて退場する一幕がゲーム化されたこともありましたが、今回リリースされたゲームも同様のタイムリーなコンテンツといえるのではないでしょうか。

【不謹慎ゲーム】 尖閣諸島中国漁船衝突事件のゲーム作ってみた大百科



▼外部リンク

ニコニコ動画(原宿)


■関連記事
日々命題-HOTなWORDを朝一 CHECK- 今日の話題ワード「sengoku38」
【あに☆こら】「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」6話★男性よ、乙女心を操る魔術師であれ!
【アニメ】「ヨスガノソラ」第6話もWEB上で大波乱!(ネタばれ注意)
【斉藤アナスイの法則】お母さんの覚え間違いを解明する
声優・水樹奈々さんがネコ耳姿を披露