101108barbarauemura.jpgバーバラ植村さんをご存知ですか?

『Story』などのヒット曲で知られる歌手 AIさんのお母さんなのですが、実は講演会講師から作家まで幅広く活躍する文化人でもあるのです。

日本人とイタリア系アメリカ人のハーフで、日本で暮らし始めたころは苦労が絶えず、体調を崩してしまうこともあったそう。

そんなとき彼女が出会ったのが自己啓発の本やビデオでした。アメリカに住むご両親から300冊も送られてきたらしく、そのおかげで悩みを解消する力を得ることができたのは言うまでもありません。

しかしそんな彼女も現在は別の悩みに頭を抱えているようです。それは娘のAIさんが結婚できない(しない?)こと

10月6日(水)にフジテレビ系列で放送された「グータンヌーボ」では、娘を鼓舞するように「結婚する方法」についてレクチャーしていました。

というのもバーバラ植村さんは結婚セミナーの講師も務めており、既に6組を結婚へと導いている凄腕なのです。

それでは早速、気になるその方法について見ていきましょう。
 

まずは以下の5つを紙に書き出します。

◆自分の名前
◆自分の結婚のイメージ
◆結婚する年月日
◆プロポーズのシチュエーション&言葉
◆結婚して、相手にしてあげたいこと&されたいこと

続いて上記の内容をイメージしながら「うれし〜!」と心から感じます。以上です。

とても簡単で「こんなことで本当に結婚できるのか?」と思われるかもしれませんが、この方法は非常に理に適っています

美しいビジョンや高尚な理想を抱く人は、いつの日か、それを実現します」とはイギリスの作家 ジェームズ・アレンの言葉ですが、紙に書き出すことは物事を具体的にイメージする上でとても有効で、結婚への推進力となることは間違いありません。

また「うれし〜!」と感じることにより、「結婚=ハッピー」という意識が頭に刷り込まれ、結婚に対するネガティブなイメージも払拭されます。

それにしても、他人の子を6組も結婚させているにもかかわらず我が子が結婚できないというのは何とも皮肉。結局のところは本人にその意志がなければどうしようもないということなのかもしれません。

「バーバラ植村さんの話を聴いてみたい」という方は、11月28日(日)に都内で講演会が開催されるようなので参加してみてはいかがでしょうか。


バーバラ植村オフィシャルサイトYahoo!知恵袋yo-co★のわくわく日記(講演会情報)

(西園寺あずま)


■ あわせて読みたい
3枚のパワースポット写真で、彼からのプロポーズをゲット?
女子力・恋愛力アップに役立つバッチフラワーエッセンスとは?
糸が切れたら願いが叶うかも!? チャリティーミサンガでハワイのウミガメを守ろう
神在月の出雲に行こう☆最強パワーを吸収する為の予習4:「銭占い」をして恋に悩む自分を見つめ直せる池
楽天レビューで上位にランクイン! 季節外れのお餅がウケる理由
恵比寿に出現した「宮司カフェ」に行ってきました〜カフェと宮司とスィーツと〜
結果発表! スピ女子が選ぶ「恋に効くパワースポット」ランキング第1位は......!?