【ニコニコ動画】国家機密がMAD素材に!?

写真拡大

尖閣諸島沖の事件の映像が流出して数日が経ちました。みなさんもどこかではこの情報を聞いたと思います。
もちろんニコニコ動画でも流出したその日は、毎時ランキングの上位のほとんどがその動画でした。
思ったより日本は平和?この事件に関して政治家の方々は解決に向けて全力を賭しているだろうが、日本鬼子の記事でもあるように意外と前向きにとらえている(?)ものも結構多い。日本鬼子の動画もニコニコ動画にあがっている。しかし、最近はあの流出した映像がMAD素材に使われているものが毎時ランキングにも載っていることが珍しくない。
MADシリーズの一部をご紹介思ったよりもたくさんあったので一部を紹介しよう。タグには「尖閣諸島漁船衝突事件MADシリーズ」「ダイナミック不謹慎」、「国家機密で遊ぼうシリーズ」などで調べて頂けると見つかるかもしれない。
まじめなコメントではなく、楽観的なものも多々見られ、純粋に楽しんでるようでした。





▼外部リンク
ニコニコ動画

■関連記事
『マクロスF』の花札が発売決定!!
【やらないか】「月刊薔薇族」名物編集長のブログが単行本化!
アニメ化決定!!お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
【NANIOの閑話休題】紅葉の季節。古人は紅より黄色に秋を感じていた!?
尖閣ビデオ流出、さあどうする日本? 『萌え』ヲタ発想が意外に有効かも!?