スクエニ女性社員が風呂場で大量出血

写真拡大

日本を代表するゲームメーカーのスクウェア・エニックス。『ドラゴンクエスト』シリーズや『ファイナルファンタジー』シリーズ、『ニーア ゲシュタルト』などの人気ゲームで注目を集める同社は、日本になくてはならないゲームメーカーのひとつだ。そんなスクウェア・エニックスの女性社員が、風呂場で大量出血していた事が判明した。

その女性社員は「りえこむ」というニックネームでゲームファンからも愛されている人物。Twitterでの発言がユニークなため、非常に多くのファンがいるアイドル的な存在だ。

りえこむさんは料理を作るため玉ネギをスライサーで切っていたところ、誤って自分の指をザックリと切ってしまい出血。その後お風呂に入ったところ、血行が良くなったため指から血が大量に出てきたというのだ。

りえこむさんはそのときの様子を「湯船につかってたら指先から大量に再出血した。そらそうだよな。血行よくなるもんなあ… 気づかなかったわ…」とコメントしている。「すパーンときれてるから切り口の面積がひろい」ともコメントしているので、けっこうザックリと指を切ってしまったようだ。

しかし大事にはならなかったようで、それ以降もTwitterで「チームピグがビーチクにみえてしょうがないんだが」や「ユンメージャナヒッ ハンレモコレモホゥ」、「AKB48の一員になって踊って歌っている夢を見た」など、いつもと変わらないユニークな発言をしてフォロアーたちを楽しませている。

screenshot: Twitter.

このニュースの元記事を読む

■こんなびっくりニュースもあります