歴代総理大臣を萌えキャラ化! 麻生サンも鳩山サンも萌え萌えに

写真拡大

日本の歴代の内閣総理大臣を萌えキャラクター化するというインターネット掲示板が人気を博している。この掲示板は「歴代総理大臣を萌えキャラに変えようぜ!」というタイトルで、絵心のあるインターネットユーザーたちが萌えキャラを描いて掲載するというもの。

総理大臣たちを萌えキャラにするのは至難の業のような気がするのだが、けっこうな数の萌えキャライラストが書き込まれており、麻生太郎氏や鳩山由紀夫氏、小泉純一郎氏など、さまざまな歴代の総理大臣が萌えキャラとして描かれている。

この萌えキャラたちは人気ブログ『ハムスター速報』にも転載され、多くの人たちが「可愛いなwww おいwww」や「小渕さんはお茶目ってかんじ」、「まじでかわいい」、「まじでイイ!」、「感動した」などの絶賛の声を書き込みしている。

・インターネット上の声
「誰得w」
「おもろいww」
「おっさん萌えとかありえなす」
「麻生←ゴスロリ金髪幼女 / 鳩山←性格はけいおんの唯 / 管←大仏」
「日本はどこへ向かっているのか」
「何でも萌え化出来る気がして来た…」
「日本変態すぎw オワタw」
「きめええええええええええええええ」
「もうやだこの国」
「原型がまったくない」
「ライオンヘッド小泉だけは評価できる」
「中学生レベルの落書きが混じってる・・・」
「可愛いじゃないか」
「流石に無理があったと思う」
「世も末だぜw」

もうちょっと上手く描けなかったのか? という声もあったが、なかにはかなり上手に描いている人もいた。まったく原型を留めていない萌えキャラもいるが、顔を似せるというより、歴代総理大臣の性格や考え方を容姿に反映させて描いた人が多いようだ。あなたは、どの萌えキャラがお気に入り?

screenshot: hamusoku.com.

このニュースの元記事を読む

■こんなびっくり政治・経済ニュースがあります