海上保安庁(?)がAKBを踊る!?

写真拡大

最近ではニュースでひっきりなしで取り上げられる尖閣諸島沖での事件。海上保安庁での動画が流出しまい、さらに今ネットで騒がれている動画がある。

YouTubeで「japan coast senkaku」という名前の動画だ。一般客らしき人たちが乗っている船の後方から追い上げてくる船が一隻。なんと海上保安庁の巡視船「いそなみPC217」だ。
なぞの4人組がAKBを踊る!なんとそこには学生服で女装している男性4人が船頭に立っているではないか!?
そして撮影している前まで巡視船が追いつくとなにやら音楽が・・・?
なんとAKB48の「会いたかった」ではないか!!音楽に合わせて踊っていく4人。筆者も見てみて、実際のPVと比較してみましたが・・・・正直完璧でした。(笑)
それを揺れる船の上で完璧にこなせるとは・・・一般人には無理な芸当です。やはり潜水士か誰かなんでしょうか・・。
最後には潜水士(?)のような格好をした人が現れて終了。
曲が終わると颯爽と去っていく巡視船。何かのパフォーマンスだったのでしょうか?


▼外部リンク
YouTube - Broadcast Yourself


■関連記事
天使ちゃんのスカジャンが発売決定!!
【あに☆こら】「海月姫」3話★ヲタ女子とリア充女子のカンケイ
新海 誠の最新作『星を追う子ども』公式サイトがオープン!!
【斉藤アナスイの本棚】「マンガの擬音」をメキョッ!する
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第7巻が話題に!