新海 誠の最新作『星を追う子ども』公式サイトがオープン!!

写真拡大

『ほしのこえ』、『雲のむこう、約束の場所』でおなじみの新海 誠さんの最新作『星を追う子ども』の公式サイトがオープンした。特報映像をYahoo!映画にて配信開始予定だ。

©Makoto Shinkai/CMMMY
新海 誠さんを紹介しちゃいます!!新海 誠さんがわからないって方のために簡単に紹介しちゃいます。
一躍有名にさせたのが最初にも紹介した作品、『ほしのこえ』です。なんと監督・脚本・演出・作画・美術・編集などほとんどの作業を一人で行った作品で、25分ではありますが一人でやったにしてはかなりのクオリティでした。『ほしのこえ』は小説にもなっています。

(画像:Amazon.co.jp)

そして2004年に『雲のむこう、約束の場所』で第59回毎日映画コンクール「アニメーション映画賞」を受賞。その年には『ハウルの動く城』をおさえての受賞となりました。
2007年には『秒速5センチメートル』が3部作で発表され、こちらもかなりの高評価を得た。


筆者もどれも見させて頂いていますが、世界観と音楽がとてもマッチしていて世界に引き込まれるような感覚を覚えます。
見たことがない、という方はぜひ一度見てみてください。

担当ライター:アンカル

▼外部リンク
『星を追う子ども』公式サイト
ほしのこえ(サービスプライス版) [DVD]
雲のむこう、約束の場所 [DVD]
秒速5センチメートル 通常版 [DVD]

■関連記事
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第7巻が話題に!
コトブキヤフィギュア 遊☆戯☆王 デュエルモンスターズより『ブラック・マジシャン・ガール 召喚!!』
声優・明坂 聡美さん 汚部屋なう☆
アニメ『カッコカワイイ宣言!』がニコニコで見れる!?
ドトールコーヒー『贅沢ミラノサンド ローストビーフ 〜特製バルサミコソース〜』