『魔法少女まどか★マギカ』の制作が決定し、少しずつではあるが内容が明らかになってきた。
スタッフなどは一度先の記事で紹介したが、ついに2011年1月に放映が決まった。
一人目のキャラクターも登場!現在公式サイトのほうを覗くと、ついにCMムービーが公開されている。
名前は鹿目(かなめ)まどかといって、タイトルから推測すると主人公なのだろうか。
格好は見たまんまの魔法少女といった感じだ。CVは悠木 碧さんが担当。また、公式サイトにてサンプルボイスも聞くことができる。
CM中では「ごくごく平凡な中学2年生の少女。友達想いで心優しい性格の持ち主」と紹介されている。
果たして彼女がどのようにストーリーに関係してくるのか、これからも注目したい。
4人と1匹?公式サイトのトップを見ると、先ほど紹介した鹿目まどかの他に3人と猫(?)らしきシルエットがあることがわかる。この3人もストーリーの中心人物と思われるが、果たして。更新され次第、随時報告していきます!!

担当ライター:アンカル

▼外部リンク
『魔法少女まどか★マギカ』公式サイト

■関連記事
『Fate/Zero』、『ひぐらしのなく頃に』の文庫シリーズが1月より販売開始決定!
【あに☆こら】「それでも町は廻っている」5話★草食系男子を作っているのは誰だ
『コンプティーク 2010年 12月号』付録はけいおん!!、らき☆すたなどの『萌え萌えお風呂ポスターセット』
声優・水樹奈々さん『松山百点 Vol.275』で愛媛を語る
メガハウス×アルター×ホビージャパン『メガホビ EXPO 2010』