【ゲーム】FABLE3、プレイレポ!part2

写真拡大

(画像:amazon.co.jp)
誰かが言った。『FABLE3』は王になってからが本番だと…。

ゆっくりのんびりゲームを進め、ようやく王様になった筆者ですこんばんは。『FABLE3』のストーリーは、まずは主人公が暴君となった兄に対して革命を起こし、王位を簒奪することが目的です。ですが革命を成功させて自らが王(女王)になった暁には、『国家を運営する』というお仕事が待っていたのです。

国家の運営には、莫大なお金が必要。つまりゲームの後半では、『お金をいかに稼ぐか』ということが大きな課題になります。兄王のように重税を課せば簡単なこと。しかしそれでは、自分を指示してくれた人々を裏切ることとなる。ならば後は、王様自ら稼ぐしかない!!

ということで今回の記事では、『ゴールドを稼ぐ方法』を題材にしたいと思います!

アルバイトで地道に稼ぐまずはゲーム内で用意されている、『鍛冶』『パイ職人』『吟遊詩人』のアルバイト(ミニゲーム)をこなす方法があります。レベルをアンロックすればミニゲームの難易度が上がるかわりにアルバイト料も上がるので、効率よく稼ぐことが可能。とりあえずの資金集めにどうぞ。

友達100人計画モブキャラ全てに友達・親友・恋人など親密度が設定されているのですが、友達以上になると主人公にプレゼントをしてくれるようになります。中には家具や宝石など高価なものも…。質屋が在庫不足のときを狙って売れば、一気にゴールドが稼げます!

めざせ、不動産王!ある程度の資金が貯まったら、不動産を買いましょう!お店を買うと売り上げが、住宅を買って貸し出せば賃料が5分に1回もらえます。そこまで行けば、後は簡単。地球には優しくありませんが放置プレイで資金を得る→別の不動産を買うの繰り返し!これで貴方も不動産王!

なかなか軌道に乗るまで時間のかかる方法ですが、国民の笑顔のためなら苦労もなんのその!な『名君』の皆様にご参考にしていただければ幸いです。それでは皆様よい王様ライフを!
For Albion!!

担当:まるろっし

© 2010 Microsoft Corporation. All rights reserved. Terms of Use / Code of Conduct


■関連記事
『リリカルなのは iPhoneケース シリーズ』発売中!
【ゲーム】『侍道4』ディザーサイト公開中!
PCバッグがトランスフォーム?!デスク内蔵ノートPCバッグ
apple製品をより高画質に『iPad/iPhone4用HDMI変換アダプタ』
タッチパネル操作、手袋のままで大丈夫!