PSP専用ソフト『ヴィーナス&ブレイブス〜魔女と女神と滅びの予言〜』予約開始!!

写真拡大

100年に渡る世界で最も“せつない”戦い「これは、世界の危機に立ち向かった女神と、不死なる男。そして、名も無き勇者達の戦いの記録である。」
というフレーズで、PS2ソフトのときでもかなりの高評価を得たこの作品の予約受付がついに始まりました。
筆者がこの作品と出会ったのは、『テイルズオブディスティニー2』に付いていた販促ムービーを見たときでした。
PS2からPSPにリメイクされるのを心待ちにしていた一作でもあります。筆者てきには世界観などを含め、プレイしたRPGの中でものすごく印象に残っているものです。
発売日は2011年1月20日です。

数々の名言がぎっしりつまっています!PS2専用ソフトのほうですが、ゲーム中での名言をいくつか紹介しようと思います。動画などがまだないため、少しでも感じてください!
「生きて、そして死んでいけるあんた達を、何度うらやましく思ったか・・・」
「戦いなさい。100年間戦い続けないさい。あなたの部隊を率いて」
「ブラッドボアル、受け取りなさい。あなたに預言書を授けましょう」

これ、主題歌じゃだめなの?(笑)はじめに言っておきますが、こちらはニコニコ動画のほうでゲーム中に使われているBGMに、歌詞をつけて歌ったものです。決して公式ではありません。
でも、そう思っちゃうくらいかなりいい出来の歌になっていますのでぜひ一度聞いてみてください。そして少しでも世界観に触れていただければ幸いです。
これを最初に聞いたときは感動しちゃいましたね。

担当ライター:アンカル
▼外部リンク
PSP専用ソフト「ヴィーナス&ブレイブス」公式サイト
ヴィーナス&ブレイブス ~魔女と女神と滅びの予言~

■関連記事
コラボスナック『明治×亀田の柿の種クランチチョコバー』・『亀田の柿の種チョコ&アーモンド』
アニメ『それでも町は廻っている』のEDテーマ『メイズ参上!』の実写版
声優:神田朱未さんのブログが誕生日を迎えたその日に終了!?
声優グランプリ11月号では、けいおん・声優の竹達彩奈さんがマカロンを焼き上げる
5日(金)よりキャンペーンスタート『セブン-イレブンフェア ONE PIECE(ワンピース)』