ライブ+トークイベント『ニコスクフェス』はニコニコしちゃうイベント!? テーマは“学園祭”

写真拡大

11月といえば、学園祭のシーズンですね。毎週様々な大学や高校、専門学校などが文化祭を開催しています。「学園祭」は学生時代最高のイベントだった、そう思っている方も少なくないと思います。そんな「学園祭」をテーマにしたイベントがあるということで早速取材してきました。 

そのイベント『ニコスクフェス』は『ニコニコ動画』などで活躍する歌手の方が登場し、歌って喋るイベントのようです。イベントは2部制で、今回のイベントの主催者である流郷(りゅうごう)Pさんによると、第1部はネタ・カオス系、第2部はしっとり系と違ったテイストのようだ。第1部にはテレビアニメ『天体戦士サンレッド』のOPを歌ったmanzoさんの他、カフスとウラさん、疲れた男さん、ハナゴエさん、recogさん、わたへ〜さんが登場するようです。第2部は、PCゲーム『ひぐらしのなく頃に』の挿入歌を歌った癒月さんや、nekoさん、里都さん、ルシュカさんが登場します。流郷Pさんと、1部2部両方の司会を務めるさきとんさんにコメントを頂いたので紹介します。

流郷P:はじめまして、ニコスクフェス!主催の流郷Pです。今回のイベントは出演者の持ち時間が長めで、コラボも充実しております。そのため、濃く贅沢な時間が過ごせると思います。また各出演者、新作の披露予定もあります。いつもと違った彼らの生のパフォーマンスを映像と音で体感してください。

さきとん:司会のわたしもみなさんと同じ目線で質問などのトークを進めて楽しんでいこうと思っています。是非、みんなで一緒にニコニコしましょう!

『ニコスクフェスは』は11月13日、場所は吉祥寺CLUB SEATAです。第1部が13時から、第2部が19時からとなっています。チケットは1部2部完全入替制で各回共に2500円(1ドリンクオーダー)。チケットの購入は『ニコスクフェス』の公式HP(http://nicosch.blog103.fc2.com/blog-entry-4.html)でできます。もう一度学園祭気分を味わいたい方は『ニコスクフェス』を要チェックです!

画像:ニコスクフェス(http://nicosch.blog103.fc2.com/blog-entry-4.html)から引用

■関連記事
ホワイトモデルの『iPhone4』 延期じゃなくて発売中止!? 
こんな鍋食べたことない! いつもと“一味違う”鍋はこの冬にピッタリ
『ニコニコミュージカル』ワークショップってどうなのよ
え? これも駄目なの!? 女性に聞いた“男性のこんなファッションは嫌だ”
「島根にパソコンなんてあるわけないじゃん!」 Googleで「島根に」と検索したら……