ウイニングイレブン2011「吉田」を本当に倒せるのか?

写真拡大

あの衝撃的なCM「吉田登場」から発売した後にに至るまでにすでに第4弾までになったこのシリーズ作品。
未だに誰なのかはさっぱりわかっていないが、流暢に日本語を話して主人公を挑発する姿はとても印象に残るものでした。
第4弾まで物語は進んでいますがあと一歩のところでまだ吉田には勝てず、「吉田ああああ!!」と悔しながら叫ぶ主人公が自分のように思えてもきます。

(画像:Amazon.co.jp)
「吉田登場」篇吉田「そうですね、結構強いですよ?」
主人公「じゃ、今度やろうよ!」
それが、吉田との出会いだった。


「打倒吉田」篇ウイニングイレブンで勝っただけなのに吉田は調子にのり始めた。
主人公「くそ、吉田の野郎!地味なカウンターサッカーのくせに!」「吉田ああああ!!」


「打倒!吉田!」篇主人公「ウイニングイレブンにおける吉田の戦い方はカウンター一発だ。所謂、吉田スタイルだ。時折見せる個人技、そして・・・ドヤ顔」
「吉田ああああ!!」


打倒!吉田!!篇吉田「ゴール!ゴール!ゴール!危なかったぁ〜」
主人公「吉田ああああ!!」


あと一歩及ばず;;相手の戦術も熟知し、自分の技術を上げて挑んだ試合では、2点先制しながらも3失点の大逆転負けをしてしまい、また叫んでしまった主人公・・・。果たして吉田を倒して歓喜の瞬間は訪れるのか!?
「危なかった〜」と言っていた吉田の顔にもまだ余裕が感じられてしまうのは私だけでしょうか・・・。

担当ライター:アンカル

▼外部リンク
ウイニングイレブン2011-公式サイト-
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2011

■関連記事
【iPhone】電子書籍がホビージャパンから!
あなたが選ぶアーティストは誰!?
Xbox360で新感覚シューティング?「ぎゃる☆がん」予約開始!
自動車ブランド「スバル」と「GAINAX」がコラボ!?
混ぜるな危険!!エルシャダイ×侵略!イカ娘のMAD”エルシャダイカ娘”が出来ちゃった!?