年収1000万円のビジネスマンが選ぶ「会食・ランチ お勧めレストラン ベスト10」
〜夜は高級和食、昼はカジュアルフレンチやイタリアンに支持〜

この研究所では、年収1000万円以上のビジネスパーソンに対してさまざまなアンケートを取り、“年収1000万円を稼ぐビジネスパーソンの考え方”を調査しています。

今回は、「食欲の秋」にちなんで、会食やビジネスランチにお勧めのレストランをアンケートリサーチ。年収1000万円のビジネスパーソンが選ぶレストランを、今後のレパートリーに加えてみてはいかがでしょう。



■会食にお勧めのレストラン ベスト10


一人あたりの平均単価が2〜3万円の高級和食レストランが多くランクインする結果となりました。夜の会食では、個室でゆっくりと最高級の食事を楽しみながら、ビジネスの会話を弾ませるというビジネスエグゼクティブが多いようです。


■ビジネスランチにお勧めのレストラン ベスト10


夜の会食に比べて時間の短いビジネスランチでは、カジュアルなフレンチやイタリアンなどが多くランクインする結果となりました。ロケーションも良くオフィス街に近い場所のレストランが多く選ばれています。


■美味しい料理がビジネスを成功に導く
ビジネスランチでも会食でも、非常に重要であるお店選び。今回のアンケート結果でランクインしたレストランは、知名度は高いものの、一般的なレストランランキングで上位に上がることが殆ど無いレストランばかりであることが特徴です。それだけ、ゆっくりと会話ができ美味しい料理を食べることのできるレストランをビジネスエグゼクティブは選んでいる結果とも言えるでしょう。美味しい料理のそばには、必ず幸せな笑顔が生まれます。その笑顔と比例させるように、年収1000万円のビジネスパーソンは成功するビジネスを生み出しているのかも知れませんね。ぜひ次回の会食先にランクインしたレストランを選んでみてはいかがでしょう(ビズリーチ年収1000万円研究所、所長の佐藤和男)。

【アンケート実施概要】

* ・実施期間:2010年9月21日〜9月27日
* ・対象: ビズリーチ会員のビジネスパーソン(平均年収1,065万円):1588名


■関連リンク
・年収1000万円以上の転職はこちら 
・年収1000万円以上のハンティングを受ける登録はこちら