声優・平野綾さんが『脳下垂体腺腫』であることをツイート

写真拡大


Twitterのフォロー数も60,000人を超えるなどアイドル声優として絶大な人気を集める平野綾さん。Twitterでは頻繁にツイートしてくれるため、ファンにとっても近況などを気軽にチェックすることができます。

先日のツイートのなかでアルコール、冷たい食べ物、辛い食べ物は基本的にドクターストップという話題から始まり、『脳下垂体腺腫』という持病があるとカミングアウトを行ったようです。

何でも中学生の時に頭に腫瘍が見つかり、それが『脳下垂体腺腫』と判明してからは前述のような制限が設けられた生活を強いられているようですが、今のところ悪性には至っておらず、平野綾さん曰く大丈夫とのことです。


▼外部リンク

Twitter / 平野綾: あやはね、辛いものと冷たいものとお酒は基本ドクタース ...


■関連記事
『萌える!泣ける!燃える! ゼロ年代 珠玉のアニメソングスペシャル』に未公開ライブ映像を追加したライブ増量版がオンエア
アニメ『レベルE』のキャストに浪川大輔さんと小林ゆうさん?
BS2『アニメ 驚きの初回!涙の最終回!!〜タッチ・みなみに恋したあの夏〜』
DS『逆転検事2』の発売日が決定。予約受付もスタート
衝撃の5話感想。あ、あやせ…ちゃん?俺の妹の親友がこんなに××なわけがない